2021.07.06 23:38動きのある画像クラウドファンディングもネット通販も基本は通信販売のようものです。店頭と違いユーザーが手に取って評価できない分、製品の特長をできるだけ詳しく伝える必要があります。インターネットの時代、動画のリンクを貼り付ける手法が適切だと思われがちですが、動画はライティング、音楽、テロップ、著作...
2021.07.06 13:31スーパーリアルイラスト風の画像家電や車など構造を説明する為に内部を透かして見せる画像をパンフレットやポスターに使っていることがあります。これは写真ではなく精密に書き込まれたイラスト、スーパーリアルイラストであることが多いと思います。作成に手間がかかり非常に高額なので、大手企業くらいしか手が出しにくい表現手法で...
2021.07.06 12:27真正面の画像の使い方真正面から撮影した画像はモノの形を伝えにくい欠点があります。しかし、最近はSNSなどに正面からとった写真をよく見かけます。沢山あるものを整理して並べて見せることでモノとモノとの関連性からシーンをイメージさせるなど「コト」訴求に置いては情報量が多すぎずに良いのかもしれません。
2021.07.05 13:48共感できるイメージと残念なイメージ製品を伝えるイメージ画像を二つ並べてみました。いかがですか。一枚目は動きがあり、製品の特長が現れていて共感しやすいのではないでしょうか。二枚目は革の質感を伝えるために作った静止画ですが、何か古臭くて残念な感じがします。スマホが普及したことで人々は瞬間を切り出した画像に多く触れるよ...
2021.07.05 12:58撮影費をかけずにイメージを伝える方法クラウドファンディングの本質はグッズ系雑誌の未来形だと思います。電車の中で雑誌を見る人を見かけなくなって久しいですが、通勤時間や待ち時間がなくなったわけではありません。人々は雑誌の代わりにスマホを使って時間を潰します。今はまだ雑誌社が作るデジタル版を見ている人が多いかも知れません...
2021.07.05 11:37HIIRO's Project 第十二弾 Makuake 公開中!オリジナルブランドとして展開している『HIIRO』プロジェクト、第十二弾を公開中です。今回も開始当日に目標金額を達成し、サポーターが日々増加してます。モノの売り場が店頭からネットへと変革しているのを強く感じます。電車の中で雑誌を読む人をまるで見かけなくなりました。自分でスマホを使...